昨日こんな記事をあげましたが



まじでアリスが止まりません。。。


もうたくさん見すぎて、何があったか覚えてないんだけど、
ここ数日のをあげると、


2週間前
似顔絵屋さんでポストカードを販売するので、げん担ぎで自分も好きなイラストレーターさんのポストカードを購入。

こよさんという方のポストカードが三種類売っていて、迷った末にアリスを購入。




土曜日   
知人宅のトイレにアリスのシルエットのシールが貼ってあった。

土曜日 夜  
あまりにアリスを見るので、絵に描いてインスタにアップ。
そしたら、そのすぐ後に、フォローしている人が、自作のアリスの人形をインスタにアップしてた。


日曜日 昼
この記事で紹介したように、スクラップブックを久しぶりに作成。
数ヶ月ぶりに開くスクラップブック、
そういえば表紙がアリスだった。


(私は特別アリス好きというわけではなく、持ってるグッズはこれくらい)


日曜日 夜
ブックカフェで、座った席のすぐ近くにアリスの飛び出す絵本が置いてあった。



月曜日(今日)
同僚の女性が可愛いショップバッグの様なものを持っていたので、
まじまじと見たら「alice」というロゴが書いてある。。。




さすがにサインが来すぎているので、
何か理解しないと止まらないかもと思って
「不思議の国のアリス  スピリチュアル」で検索。



すると、知らない人のブログがヒット。(数年前の記事ですが)

ブログの中で彼女は、

立て続けに
腕時計が割れたり(落としてもいないのに自然に割れていたとのこと)
部屋の掛け時計が止まったりして、

なんとなく新しい時間軸に移ったような感覚がして、
不思議の国のアリスのような、パラレルワールドの世界に入ったような気がした、と書いています。





・・・ちょっとまって。



私、1週間前に
腕時計が止まった( ̄∀ ̄)


このブログに何度か書いた、
元カレにもらったグッチの腕時計。


5年前にもらって、
初めて止まったから
電池交換とかどうしたらいいかわからなくて困ってたんです。。。




さらに、
アリスは白ウサギを追いかけるところから始まりますが、


映画「マトリックス」でも、
主人公が「白いウサギについてゆけ」というメッセージを受け、

白いウサギのタトゥーを彫った女性についていくことで、
世界の正体を見る冒険がはじまります。
(マトリックスの世界観はスピリチュアル的な世界観と共通しています。
全てはまぼろしで、自分の信じていることが現実になっている)






さも知ったように書いてますが、

私、この映画を
2週間前に初めてちゃんと見ました。



ああ、私も白ウサギを追いかけなきゃいけないんだ。。。


ウサギはどこにいるんだろう?



さらにグーグル先生は、
白ウサギというのはスピリチュアルのキーになる存在で、
日本でも「因幡の白兎」の逸話がある、と教えてくれるので、



あ、もしかして、
私、来月に奈良の神社巡りするからどこかの神社に白兎が関わってたりするかも!!と思って



「奈良  神社  因幡の白兎」で検索したら






大神(おおみわ)神社に
うさぎいるってよ( ̄∀ ̄)


(大神神社についてのシンクロ記事はこちら。)




私の不思議の国への入り口はやっぱり大神神社なのかもしれない。。。


さらに、インスタにアップしたアリスの絵にこんなコメントを頂いて、


意識して描いてないけど、描いたアリスの顔が私に似てると。

アリスは自分、、、?


こうなったら、
うさぎを追いかけて徹底的に不思議ちゃんになってやりますよ( ̄∀ ̄)


なにか、他にアリスやウサギについて思いつく情報あったら教えてくださいー。


美和子