現在、講座を受けてる高橋ナナさんの「悩みがなくなる魔法」という本を読み返してました。


この本、スカッとして好きです(о´∀`о)



その中の一節を読んで、いま心がすうっと楽になりました。


------------------------

飛行機は離陸するとき、翼に逆風が強く吹き、揚力が生まれないと飛び立てません。

それによく似ていて、人生のステージが変わり、高みへと上がって行くときというのは、思考のブロックが出てくるとか、思いがけないトラブルが発生するとか、人間関係が急に変わるとか、
その形はさまざまですが、何らかの圧力がかかり、「なんだか進みづらいな」と感じることが往々にしてあるものです。

この状態を感じたら、その圧力でさらなる高みへと押し上げようとする、神様(大自然)からのサポートだと思ってみてください。

------------------------




いま、すごくこんな感じだな。。


そういえばキンコン西野さんも、逆風こそパワーみたいによく言ってるね。


思えば、中学校から高校に上がる時とか、
最初は慣れないし、心細かったり、寂しかったり、うまく振る舞えなかったりしたけど、

だからってずっと中学生でいるのがいいわけじゃないもんね。



不安定でグラグラして、不安なのも当たり前。
でも、何か目の前に新しい日々が開けるかもって思ったらワクワクもする。



全部の感情を受け入れて、
目の前に現れるものを受け入れて、
日々をただ歩む。



美和子